修理に出したゲーム機が戻ってこない!? それ、もしかすると詐欺かもしれません

スポンサーリンク

数日前、珍しい依頼が・・・

「こんにちは。修理した跡があるか確認してほしいのですが。」
とのご依頼。
どういう事?と思い、詳しく聞いてみることに

お客様
○○というサイトでYLOD修理の依頼をしたのですが
ゲームを送ってから一か月間一切連絡が無かったので
問い合わせてみたところ、基板が壊れていて修理できなかったと言われました。
返送か廃棄するか聞かれたので返送をお願いすると
点検料5500円+送料1500円支払ってくださいと言われました。
そんな事はどこにも書かれていなかったので3日ほど、払え!払わない!のやり取りをしていたら
返送の連絡もなく着払いで帰ってきました。
本当に修理を行ったか・内部の部品を盗まれていないか点検してほしい

・・・との事でした。
(電話でお話したので少し文章が変わっているかも)
サイト名は文句を言われたら面倒なので伏せてます

まとめると

とあるサイトで修理を依頼する

依頼品を送った後、一ヵ月経っても連絡が無いので問い合わせてみる

修理できなかったと返答があり、返送するか廃棄するか聞かれる

返送を希望する

送料合わせ7000円払えと言われる

文句を言っていると勝手にゲーム機が返ってきた

・・という感じです。

点検にお金はいらないのでブログに書いて良いですか?と尋ねたところOKを頂けたので
ゲーム機を預かり、点検・修理を行わせていただくことに。

さっそく分解してみたところ・・・

修理していないですね・・・ 修理した形跡も無いですし、純正のCPUグリスが残ったままです。
一番驚いたのが、ホコリが大量に残っていた事です。

故障箇所が分からなかった・修理できない場所が故障していると判断した為、作業していません。
と言われればそれまでですが。

 

点検した結果、
修理されていない・部品はそのままの様子でしたのでこちらで修理を行わせて頂きました。

 

私がPS3の修理サービスを始めた頃は詐欺業者がいくつもありましたが
今もあるとは・・。と少し驚きました。
・上に書いたように、修理できませんでしたと連絡があり
ゲーム機を人質にして点検料請求

・ゲーム機を送ったら音信不通

・外装、内部を入れ替えられた
などありました。

詐欺に遭わない為にも
修理業者を選ぶ際は注意した方が良いですね。

修理サービスを行っている私が言うのも変な話ですが・・。

そのお店の評判を調べたり、電話・メールで話を聞いたりしてから依頼するのが良いかもしれませんね。
私の経験上のお話ですが、詐欺業者は外国人の方が多いイメージです。
メールの文章がおかしかったり、電話がカタコトだったりしたら注意が必要かもしれません。

宣伝です。
当店ではヤフオクからの修理依頼も可能です。

ヤフオクを通す事により、私が詐欺業者だったとしてもヤフオクの補償があったりするので少しは安心できるかもしれません。

 

 

以上になります。

この記事を書いている途中で、「ゲーム修理ドットコムの評判ってどうなんだろう」と思い検索してみました。

[ゲーム修理.com 口コミ] [ゲーム修理.com 評判] [ゲーム修理.com 詐欺] [ゲーム修理.com 詐欺業者]

色々と調べてみましたが、0件でした・・・。これはこれで悲しい。

お客様の声がヤフオクの評価しか無いので
「修理後にレビューでゲーム修理ドットコムオリジナルステッカープレゼント!」みたいな事やってみようかなと考え中です。
そんなの要らないよ!!っていうのは置いといて。

修理料金割引!だったりだと喜んで頂けるかもしれないですね(^^

 

ゲーム修理ドットコム 信頼できる修理屋です!みたな感じでネットに書かれるように頑張って行きたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました