よくあるご質問

ご閲覧ありがとうございます。
よくお問い合わせいただくご質問をまとめさせていただきました。

Q 送料はいくらになりますか?

A 送料はお客様の梱包サイズ・利用する宅配業者により異なりますのでお答えできかねます。
当店からのご返送は、ゆうパック着払い サイズは送られてきた梱包材を使用するので変更はありません。

Q ケーブルなどは必要ですか?

A 故障しているゲーム機のみで結構でございます。
一部のソフトのみ起動できない・充電ができない・メモリーカードを読み込みできないなどの
故障の場合はケーブルやソフトの同梱をお願いいたします。

Q メールが使えないので電話で修理依頼を行いたい

A 当店ではお電話での修理依頼・お見積りは行っておりません。
記録として残り、後ほど確認できるメールでのお取引のみとなります。

Q 修理できなかった場合の料金は?

A 修理できなかった場合、料金は一切いただきません。
往復送料のみご負担ください。

Q データは消えますか?

A 基板交換を行う場合はデータは消えてしまいますが、
液晶交換・ソフト読み込み不良などの修理の場合はデータが消えることはほとんどございません。
PS3の赤点滅故障(YLOD)の修理の場合も消えることはほとんどございません。
※何度も電源を入り切りすることによりハードディスクが故障することがございます。その場合はデータは消えてしまいますので予めご了承ください。

稀にではございますが、輸送時の衝撃等でハードディスクが故障しデータが消えてしまうことがございますので
依頼時・発送前にデータのバックアップをお取りいただけますと幸いです。

Q 家が近いので故障したゲーム機を持って行っても良いですか?

A 当店は手渡し・対面での修理はお受付けしておりません。

Q 部品の持ち込みは可能ですか?

A はい。可能でございます。

Q お支払いタイミング・方法はどのようになりますか?

A お支払いは
・修理完了後
・ゲーム機をお預かりし、故障箇所点検・お見積り後
になります。
お支払い方法は 銀行振り込みのみとなります。
ヤフオクからのご依頼の場合は、銀行振り込みまたはヤフー決算(クレジットカード決済)にてお支払いいただきます。

Q ハードディスクは外してから発送しても良いですか?

A PS3・PS4修理の場合は、ハードディスクは装着した状態で発送お願いいたします。
ハードディスクが無いと起動できないので、修理後の動作確認ができません。
また本体とハードディスクは紐づけされており、他のハードディスクを装着するとフォーマットを強要され
データが全て消えてしまいます。

Q 修理完了予定日を教えてください。

A 当サイトの一番上、(現在の修理依頼数)をクリックまたはタップしていただくと
おおよその修理完了予定日を記載しておりますのでそちらをご確認ください。

Q 支払いを分割にしてほしい

A 不可になります。ヤフオクからのご依頼の場合、クレジットカードが使用できますので
クレジットカード会社にて分割支払いを行ってください。
ヤフオクからご依頼の場合は料金が異なりますのでお見積りの際にヤフオク経由にて依頼とご連絡ください。

Q 交換した部品の返送は可能ですか

A はい。可能でございますが、修理のご依頼時にお伝えください。
修理完了後にご連絡いただいた場合はご対応できかねます。※交換した部品はすぐに捨ててしまうため。

Q 修理中の写真・動画が欲しい。内部の写真を送ってほしい

A 1枚・2枚程度であれば可能ですが細かく写真を撮ることは不可になります。
また、動画の撮影は行っておりません。
以前に、テレビ電話で通話しながら修理してほしいとご依頼がございましたが、そのようなサービスは行っておりません。

Q レターパック・定形外で発送しても良いですか?

A はい。発送方法はご都合の良い方法でお願いいたします。

Q 紙袋にプチプチを巻いて発送しても良いですか?

A はい。問題ございませんが、輸送中に故障してしまう恐れがございますので
段ボールに入れる・プチプチ(エアークッション)を多めに入れる等を
行ってください。

Q 連絡が遅いのはなぜですか

A 大変申し訳ございません。
修理作業・お見積り・ご連絡などの作業を全て一人で行っているので
ご連絡が遅くなることが多々がございます。
お急ぎの場合は、お電話いただけますと幸いです。

Q 他店で断れた修理・修理できなかったゲーム機は修理可能ですか?

A はい。修理のお受付は可能でございます。
しかし、他店で修理できなった故障の場合、当店でも修理できないことがほとんでございます。
予めご了承ください。

Q 自分で分解済みでも修理受付は可能ですか?

A お受付は行っております。
当店はメーカーではないので、改造したゲーム機・ご自身で分解を行い修理できなかったゲーム機でも修理をお受付しております。

Q 支払い方法・振り込み先を教えてください。

A 修理が完了した後・料金が確定した後にご案内させていただきますので、まずは依頼品の発送をお願いいたします。

Q 領収書・修理明細書が欲しい

A 領収書・明細書はご希望のお客様のみ発行しておりますので依頼時にお申し付けください。
領収書につきまして。
会社名等は「池田和佳」と記載いたします。
但し書き欄には「ゲーム修理料金(ゲーム機名)」と記載いたします。
機器修理・パソコン修理等と記載してほしいというご要望には対応いたしかねますので予めご了承ください。

【PS3修理】赤点滅(YLOD)の再発する確率を教えてください。

A お客様の使用時間・使用環境・PS3の状態により再発する確率は大きく変動いたしますのでお答えできかねます。

基板の交換を行った場合も同様です。

【PS3修理】セーブデータについて

赤点滅修理ができなった場合、基板交換のご案内を行わせていただいております。
その中でよくあるご質問を記載いたします。

Q セーブデータを抜き出す(コピー・復元する)ことは可能ですか?
A 不可になります。
PS3の場合、ハードディスクとメイン基板が紐づけされているため
基板交換時に必ずフォーマットを強要されてしまいます。

※メイン基板交換→新しくPS3を購入する
とお考えください。

ハードディスクをPCに繋いで抜き出すことは可能ですか?とよくご質問いただきますが
そちらも不可になります。写真・動画データもコピーすることはできません。

※PCに接続すると認識しない・暗号化されているため

PS3が起動している場合のみデータコピー・復元が可能になります。
赤点滅(YLOD)症状が出ており、起動できないPS3はコピー・復元は行うことができません。

タイトルとURLをコピーしました