難しいと思ったら修理をご依頼ください
自分で修理を行い、さらに故障させてしまうケースが多々ございます。
難しい・壊してしまいそう・・。
と少しでも感じたら当店へ修理見積り/ご依頼ください。
★ 修理見積りフォーム ★

 

[NEW3DSLL] 下側液晶・タッチパネルの交換方法

NEW3DSLLの下側液晶の交換方法を紹介します。
分解は自己責任でお願いいたします。
画像クリックまたはタップで拡大表示します。


赤〇部分のゴムを取ります。
これは爪か細いマイナスドライバー、カッター等で取れます。

白〇部分のネジを緩めます。
ネジは取り外すことができないようになっているので緩めるだけでOkです。


赤〇部分のネジと取り外します。
バッテリーを抜きます。


SDカードを抜きます。
ソフトが入ったままの場合は、ソフトも抜いてください。


イヤホンジャック部分から外装を外し
写真の角度で止めて、L・Rボタンのケーブルを外します。
これは持ち上げるだけ(浮かすだけ)で外れます。

次に↓赤〇部分のネジを外します。

外したら、

赤〇部分のケーブル類を取り外します。
スライドパッドユニットと、マイクは基板に取り付けた状態で外してください。

基板を上のような状態にし、

ソフトスロットを外します。赤〇部分のネジ

赤〇部分のケーブル(十字キー)を取り外し、ソフトスロットを取り外します。

↑の状態にします。
次に↓


赤枠部分の黒いパーツを外します。
これはツメで止まっているだけなので、上に優しく持ち上げて外します。

下側の液晶が見えました。

本体を半開きにして、表側から液晶を押して
下液晶を外します。
下液晶は粘着テープで止まっているだけです。

これで交換が可能になります。

下側の液晶はタッチパネルと液晶の二層となっています。
片方のみ交換する場合は、分離する必要がありますが
粘着テープで止めているだけなので、枠に合わせて貼り付けるだけでOKです。

以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました