難しいと思ったら修理をご依頼ください
自分で修理を行い、さらに故障させてしまうケースが多々ございます。
難しい・壊してしまいそう・・。
と少しでも感じたら当店へ修理見積り/ご依頼ください。
★ 修理見積りフォーム ★

 

PS3 3000 起動できません。正しいハードディスクが見つかりませんでした。←これの修理方法

タイトルはPS3、3000ですが
PS3全般に発生します。

何が原因なの?

HDD(SSD)の故障が原因です。
修復中にゲージが止まって動かない場合もHDD故障になります。

たまに基板の不具合だったりしますが、ほとんどの場合は↑です。

修復で改善する事もあるので
この表示が出たらセーフモードで起動してみましょう。

以下 1~8 の手順に沿って PS3 を操作してください

  1. PS3 の電源が切れていることを確認してください。
    • 【CECH-4000 シリーズ】
      電源ランプが赤色に点灯していることを確認します。

    • 【CECH-2000 / 3000 シリーズ】
      電源ランプが赤色に点灯していることを確認します。

    • 【CECH-H00 / L00 / Q00 / A00 / 00 シリーズ】
      PS3 の電源ランプが赤色に点灯していることを確認し主電源スイッチを切ります。

       
  2. 電源ボタンを押し続けます。
    • 【CECH-2000 / 3000 / 4000 シリーズ】
      電源ボタンを押し続けます。
    • 【CECH-H00 / L00 / Q00 / A00 / B00 シリーズ】
      (主電源スイッチを入れ)電源ボタンに触れたまま押し続けます。

  3. およそ 5 秒後に ピッ と鳴ってもそのまま押し続けます。
  4. 押し続けて約 10 秒後に再度 ピッ と鳴りシステムがシャットダウンします。ここで一旦、電源ボタンから手を離します。
    PS3 本体の電源が切れます。
  5. もう一度電源ボタンを押し続けます。
  6. およそ 5 秒後に ピッ と鳴ってもそのまま押し続けます。
  7. およそ 7 秒後に ピピッ となったら電源ボタンから指を離します。
  8. 画面に「コントローラを USB ケーブルで接続して、PS ボタンを押してください。」と表示されます。 画面の指示に従い[PS]ボタンを押すと、セーフモード(下図)が起動します。

修復などを試しても症状が変わらない場合はHDDが故障している可能性大ですので
交換を行ってください。

基板の不具合の可能性もあるので、自分で行うのが不安な方は当店へ修理依頼お願い致します!

HDDの外し方

ここ、外す

ネジ外す

HDDのマウント金具を引っ張って取り出す

終わり

以上です(*’ω’*)w

分からないことがありましたら
問い合わせからご連絡ください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました