詐欺業者じゃないですよね・・? よく聞かれるご質問に対しての返答! ゲーム修理ドットコムの評判 口コミ 

修理詐欺業者ではないですよね・・・?

お客様からよく聞かれる質問です。
詐欺業者が「はい。詐欺です!」と答えるはずがないと思うのですが・・・・。
この質問にどう答えれば良いのか分からないまま、いつも
「詐欺じゃないです・・。」と答えていますが、やっぱり不安になることでしょう。

まぁ・・正直に言って
知名度もないですし詐欺業者に多いオンライン修理受付なので
こんな業者に大切なゲーム機の修理を依頼できない!!と思うお客様もいらっしゃると思います。

ゲーム修理ドットコムは詐欺じゃない!

・・ということを少しでも信じていただくために記事にしました。

記事を読んだ後でも「不安だなぁ・・。」と思うお客様は
お電話・メールにてお問い合わせください。

詐欺業者について

まずは詐欺業者の特徴を記載します。

今でもいるのか分かりませんが、数年前までは結構な数の修理詐欺業者がいました。

★詐欺の内容★

ゲーム機を送る→その後音信不通になる

という業者。修理依頼品のゲーム機を送った後に音信不通となり
ゲーム機を盗まれてしまいます。
聞いた話ですが、
送ってすぐに音信不通!というわけではなく、最初は何度か連絡があるようで(修理に時間が必要等)
時間稼ぎをして、その間にできるだけ多くのゲーム機を盗んで逃げるのが手口とのことです。

ゲーム機を送る→修理・点検を行わずに点検料を請求する

という業者。
以前、当店で紹介した
この記事とよく似た手口です。
修理・点検は行わずに点検料を請求をしてきます。
ゲーム機を返してもらうには、点検料を払う・ゲーム機をその店で処分するかの二択しかないようで
どちらを選択してもその業者が儲かる仕組みとなっています。
修理・点検を行ったのかは業者にしか分からないので
詐欺だ!とは言いにくいのですが、一応記載しました。
私個人の意見ですが、修理できなかったら金を取るなと思います。
点検に時間と手間が掛かっていたとしても修理できなかった訳ですから、料金を請求するなと・・。

以上が詐欺業者の手口です。
他にもあるようですが、大体が上に記載したものがほとんどだと思います。

当店でも修理できなかった場合は同じような内容のご案内を行っておりますが
・修理せずにご返送
点検料等は一切不要。返送料のみご負担いただく。
・当店にて処分
料金不要
・基板交換等を行い修理
にてご案内しております。

当店は詐欺業者ではございません

詐欺業者じゃない。ということを証明するのは難しいですが
少しでもお客様が安心できるように・・。

私はゲーム修理ドットコムを大きくしたいと考えています

今は知名度がほとんどございませんが、将来的には店舗型の修理サービスを展開する予定です。
上手くいけば、支店も作って多くの従業員さんと一緒に・・・なんて考えています。
夢のまた夢ですが(._.)

大きくしたいと考えているので、お客様からの信用は非常に大事です。
その為、丁寧な修理・丁寧な対応を心掛けております。たまにトラブルになったりしますが・・。
下積みの段階なので詐欺等の信用を失うことは絶対にしません。※大きな店になってもしません

住所・本名を記載しているので詐欺が行えない

「当店について」にて記載していますが、ゲーム機を発送いただく住所は
親戚が経営している工場宛となります。
工場の一部を間借りして修理を行っている為です。
ゲーム修理ドットコムの住所としては現在住んでいるマンションの住所になります。
工場が使えない時は自宅兼事務所で作業を行っています。

私が詐欺を行っている場合は親戚にも迷惑が掛かりますし
もしもゲーム機を送ってから音信不通となった場合は住所から工場を調べて
電話・警察に相談等の対処ができると思います。
なので詐欺は行いません。

私の電話番号もご依頼時に記載していますので
連絡が遅い場合はお電話ください。
※一人で作業しているため、返答に1日~3日ほどいただくことがございます。
土曜日・日曜日は定休日です。

詐欺業者に多いのは、一時的に借りれるガレージ(倉庫)や
マンション等のすぐに住所を変更できる場所へ発送させる点が特徴です。

そもそも、ゲーム機を盗んで売っても割に合わない

NEW3DSLL・PS3で今でも高値のCECHA00・PS4‥など
盗んで売れば利益はでますが、逮捕される事を考えれば割に合いません。

1台1万円の利益が出ると仮定して100人から盗んでも100万円。
たかが100万円で逮捕されて信用も失って・・・・全く割に合いません。
逃げ切れば話は別ですが、捕まらないか常にビクビクして生活するのは嫌です。
そんな面倒な事になるくらいなら真面目に修理をした方が良いと思います。

ゲーム修理ドットコムと家族が大事

数年間大切にしてきたゲーム修理ドットコムの名前と家族が大事です。
警察に逮捕されるような事はしません。

まとめ

ダラダラと思った事を書きましたが
つまりは、
ゲーム修理ドットコムという名前を大きくしたいですし、大切な家族もいます。
たかだか数万円の為に人生が狂ってしまうような詐欺行為はしません!
ということです。

もし、まだ不安が残るようでしたら
当サイトに記載している電話番号へお電話ください!

ご依頼いただいたお客様からのお言葉を記載しております。
お客様の声 ページ1
お客様の声 ページ2

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました