特に意味の無いお話。

ゲーム機の修理。
時間が掛かるものもあれば、すぐに終わることもあります。
ゲーム機に限っての話ではないと思います。
簡単なケースだったり、難しかったり手間が掛かるケースだったり。

商売を始めて、面白いなと思ったのが
日常生活が忙しくなると仕事も忙しくなったり、
手間が掛かる依頼があると立て続けに同じような依頼が来たり、
修理できない依頼があると修理できない故障依頼が立て続けにきたり、
暇な月や忙しい月があったり、大きなイベント(消費税が上がったりなど)があると一気に依頼が減ったり、お金が入用の時に家電が潰れたり、少し前まで暖かったのに急に寒くなったりと
【見えない流れ】があります。

お金も無いのに調子に乗って少し値段の高い釣竿を買うと、販売しているバイク(私はバイクの販売もしています)が
今まで売れなかったのに、いきなりポンポンと売れ出して
超忙しくなって気持ちが落ち込んできたら、ゲーム機の修理依頼も落ち込み気味になったりします。

先日、意図的に流れを作り出してやろうと、高いリール(釣りの糸を巻き取るやつ)を買ったのですが
【流れ】は来ませんでした。
意図的には作れないシステムなのかもしれません。

いやぁ。不思議だなぁ。流れって。

この世は仮想現実。という話を聞いたことがありますが、
あながち間違っていないのかもしれません(*’ω’*)

・・・という事を本日、湯船に浸かりながらボケーと考えていました。
特に意味の無い日記。これこそ日記なのだと私は思う。


話は変わりますが、
先日釣った魚↓

凄く引いたので、
「でっけぇアジだ!!(; ・`д・´)」とワクワクしていたら、この赤い魚さんでした。

見たことが無かったので、何の魚か分からず。
グーグルレンズを使ったら魚種名が出るよ。と知人が言ったので調べてみると、

キントキダイという魚でした。
凄いな今の携帯と思う今日この頃でした(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました