大丈夫かよ2024年。~新年のご挨拶~

2024年。
今年もよろしくお願いいたします!!

新年早々、色々とありました・・・( ;∀;)
1月2日に妻が肺炎で入院。
感染対策の関係で面会にも行けずで、1月5日まで毎日パチンコしてました(笑)

最初は「1人!!自由だ!!!」と喜んでいましたが、
自由になると何をしていいのか分からず・・。
開店から閉店までパチンコを打ってみたり、帰りにコンビニでお菓子を買って朝まで映画を見たり、
1人焼肉に挑戦したりしましたが、暇で暇で(*´ω`)

↑はじめての1人焼肉。
家から車で5分程度の場所にあるお店なのですが、いつもガラガラ・・・
この時も19時~20時くらいまで滞在しましたが、客は私含め二組でした(._.)
どうか潰れないでほしい。

・・とまあ、一人休日を満喫していたのですが、
パチンコも飽きてきたので、6日から仕事開始。
大量に修理依頼があったので、「朝から晩までやったろかい!!」と張り切って作業していましたが
6日の18時頃に喘息のような感じで息がし辛くなり、
症状が出てから1分ほどで顔が真っ赤、心臓バクバク、体が熱い!!!
ブツブツが体中に発生して痒い!!!

「なんじゃこれ!?!?」と鏡を見ると、
いつも変な顔をしているのですが、それ以上におかしな顔に(笑)

近くで作業していた弟に「なんか体がおかしい!!」と報告し
変な顔やなぁとか言っていると、ますます息ができなくなってきたので
救急車を呼んでもらって緊急搬送。

救急車内で、本格的に息ができなくなり
死にそうになりましたが、何とか病院に到着。
腕に注射を打ってもらうと、あら不思議。
ブツブツと腫れは残るものの、一気に体調が戻りました。

アナフィラキシーショックでした。
修理品のホコリを吸ったことでアレルギー反応を起こしたようです。
その後入院。再発の可能性があるとのことで集中治療室に。

2日ほど入院と言われましたが、
うーの世話をしなければならなかったのと、修理途中で道具やハンダをそのままの状態で搬送していただいたので無理を言って翌日の朝に退院しました。

・・・というのは嘘で、
うーの世話は妻の母にお願いしており、修理関係は症状が酷くなる前に片付けていたので問題無し。
注射を打って元気になった私には集中治療室の環境が嫌で嫌で仕方なく、
何としてでも出たかったのです。(先生からすれば迷惑な話ですが・・。)
「自分の意志で退院して、その後何があっても文句言わない」と書かれた誓約書に署名して退院させてもらいました。

翌日の朝に、コンコンと咳をして調子悪そうな弟に迎えに来てもらい、無事帰還!!
・・・だったのですが、次の日の夜に発熱。

弟がインフルエンザに掛かっていたようで・・・。
弟は高熱は出なかったようですが、私は先生方に迷惑をかけた罰なのか
3日ほど高熱が続きました。
熱が引いても、インフルエンザ菌が無くなるまで家にいないといけないので、
映画三昧で過ごしました。
家でじっとしている事が少ないのですが、こういうのもアリだなと思いました。

新年早々、色々と経験したので
今年は良い一年になりますように(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました