難しいと思ったら修理をご依頼ください
自分で修理を行い、さらに故障させてしまうケースが多々ございます。
難しい・壊してしまいそう・・。
と少しでも感じたら当店へ修理見積り/ご依頼ください。
★ 修理見積りフォーム ★

 

ファンの音がウルサイ!! そんな時は内部清掃/熱伝導グリスの塗り替えで改善するかも・・・!?

ファンの音がうるさくてゲームに集中できない!!

ということで、内部清掃のご依頼を多数いただきます。
その中で、作業内容を教えて欲しいとお問合せがございましたので
作業内容を紹介させていただきます。

PS4で多い修理依頼は・・。

自分で内部清掃を行うために分解し、
・起動しなくなった
・電源ユニットのケーブルが基板から剥がれた
・青いランプが一瞬点灯して消える
などの修理依頼をよくいただきます。

簡単に清掃するだけのつもりが、大きな故障を招く恐れがあるので
分解するのが少しでも難しいと思ったら、是非当店へお問合せください。

今回作業させていただいたPS4はCUH1000Aですが
その他の型番・PROでも可能です。

清掃前

画像クリック・またはタップで拡大します。

 
内部を全てバラバラにし、アルコール清掃・強力なエアーでホコリを除去します。
水を使っても大丈夫な部分は水洗いを行います。(外装部など)

ドライブ内の清掃も行います。
ピックアップレーザーレンズのレンズ部をアルコール清掃
レール部・可動部のグリスアップなど

清掃後

組み立て後に清掃後の写真を撮り忘れたことに気が付き、再度分解して撮影したので
ほとんど写真が無いです・・・・。



メイン基板に不具合・ファンに不具合が無い限り、ファンの音は静かになるかと思います。
ソフトの読み込み速度も多少は早くなると思います。

以上になります。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました